付き合っている彼が「お金がない」とよく言ってくるのです。

付き合っている彼が「お金がない」とよく言ってくるのです。

お付き合いは3ヵ月ほどです。彼は普通のサラリーマンですが、社会人は10年目になります。

初めて聞いたとき、すごくテンションが下がりました。今までそんな「お金がない」と言ってくる男性はいなかったので余計に。

でも何度かそんなことがあると逆にだんだん付き合うことが楽しくなくなってきました。

なんだかアピールされているような、試されているような、つまり私はなんと答えたらいいのだろうかとなんとも言えない気分になります。

デートの時は彼が多めに払ってくれているし、こんなことぐらいで冷めていってしまう自分のことが嫌でたまりません。

男性の方に質問です。付き合っている彼女に「お金がない」と言うのはどういう心理があってのことですか?

また女性の方に質問です。彼がそんなことを言ってきたらどう対応していますか?

どうぞよろしくお願い致します。

回答1

私なら呆れますね。

私自身も誕生日プレゼントを期待していたのですが、お金がないと言われはや3ヵ月。

ホテル代も私が出して、その後「結局プレゼントくれないんだね」と嫌味を言ったら連絡が取れなくなりました。

所詮その程度の男だったんだと思います。乗り越えることではないですよ。

お金がないと言うのは、お金をあなたのために使う気がないということです。

回答2

もし違ったらすみません、彼はお金遣いが荒いのですかね?

私の周りにいる人は、浪費家の人に限って、「お金がない」という言葉を発している気がします。

私の昔の彼もよく言っていました。

当時私は、派遣社員で一人暮らしをしていました。

彼は私よりもはるかに多い給料をもらいながら実家暮らし。しかも実家にお金も入れず、貯金もしてないのに会う度に「お金がない」と言っていました。

詳しく聞いてみるとお金遣いが荒いこと荒いこと。

でもデートは割り勘にしていました。あまりにも「お金がない」と言われるので、出してもらうのが申し訳なくて…。

これだけが原因ではないですが、ストレスが溜まっていってしまい、結局別れてしまいました。

彼がどのような心境でそういう発言をしているのか分かりませんが、無理して付き合うことはないと思いますよ。

回答3

あまりにも「お金がない」と言われると冷めちゃいますよね。

すごく分かります!私も散々言われました!

でも私は実家暮らしで、相手は1人暮らしで年も下だったので仕方ないのかな?と思ってました。

節約術を伝授して、彼も私の言うことを比較的守ってくれて、お金がないならないなりに頑張ってくれていたので、ちょっと引きつつではありますがなんとか乗り越えましたよ。

ホテル代を渋られた時は過去最高にドン引きでしたが、それでも彼のことを好きだったので耐え忍び、先月無事に結婚に至りました。

お金がないのは知っているので、2人で働いて、私も協力するつもりです。

贅沢な暮らしはできませんが、頑張る覚悟です。

彼が言うには「結婚を考えているからお金がないこともすべて伝える」ということらしいです。

微妙ではありますが、彼氏さんも自分のことをすべて分かって欲しくて言っているのかも?

彼氏さんの支えになってあげてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加