彼に「明日デートしよう」と誘ったんだけど、今月金欠だから会えないって言われてしまいました。

今日、彼に「明日デートしよう」と誘ったんだけど、今月金欠だから会えないって言われてしまいました。

金欠ってどういうことなんだろう。もう会いたくない言い訳なのかな?

結局、週末に会うことにはなったんだけど、金欠なら仕方ないと気にしない方がいいのかな?それとも彼は私と別れたいのかな?

おごってもらうのが当たり前とはなってません。

いつも食事しても7割ぐらい負担してくれて、残りを私が払っています。

本当に金欠なら無理して私に会うのはやめてほしいと思ったけど、金欠でもいろいろ過ごし方はありますよね。やっぱり言い訳なのかな。悲しいな。

給料日以降なら会えるよと言われて、やっぱり会うと幸せだし、優しいところもあるし。

私が買い物をいっぱいしてしまった時は「今日はいっぱい買い物してたから出さなくていいよ」とごはんをおごってくれる時もあったり、もうよく分からなくなってきました。

回答1

男の人ってお金がない時はあまりデートしたくないみたいですね。

私の元彼もそうでした。

デートでもお金を使うことをせずに、一緒にカフェでボーっと過ごすだけでも幸せだよと伝えると、それからは給料日前はカフェデートが定番になりました。

回答2

私は逆に、金欠の時は会いたくないです。

デートで女の私のほうがお金を払うのってなんとなく惨めな気持ちになるからです。

彼に恥をかかせないようにと惨めな気持ちにならないために、前もってお金を渡しておくときもあります。

それを素直に受け取る彼の姿も正直言って不愉快です。

男なら一度ぐらい断ったらいいのにって思ってしまいます。

彼は正直でいいと思いますよ。

私が風邪で寝込んでいても、知ってるのにお見舞いも来ないし、買い物に行けないからネットスーパーで買った物を平気な顔して食べるその神経は理解できん!そんな男より全然マシです。

別れたい訳ではないと思いますよ。あなたに負担をかけたくなくて遠慮してるんだと思います。

また、言い訳でもないと思いますよ。

今度同じことを言われたときは、「今日は私が出すよ!だからデートしよ。会いたいんだもん。」と言ってみてはいかがでしょうか?

回答3

私なんて、いつも割り勘なのに金欠で会えないって言われたことありますよ。

私の負担になるのが嫌みたいで、金欠の時は会いたくないみたいです。

私としては、彼氏の分まで出しても全然いいんです。だから「気にしなくていいからデートしよう」と誘ってるんですが、いつも断られます。

会いたいですよね。別れるとかそういうことは考えてないと思いますよ。

明日会いたいの!って素直にもう一度言ってみては?会うだけでいいのって。

もし会えることになったら、あなたがお金を出してあげましょうね。

回答4

もし別れたいと思っているのなら週末も会わないと思います。

気になるのであれば、「私がお金出すから」と言って誘ってみては?

彼は貯金とかしているのではないでしょうか?お金を貯めて買いたいものがあるのかもしれません。もしかしたら大切なあなたへのプレゼントかもね。

回答5

言い訳かどうかは彼に聞いてみないと分かりません。

それでも会いたいのであれば、金欠でもいいから会いたいことを伝えてみたら?

あなたの文章は、男が金欠なんて信じられないと彼に圧力をかけているように思えます。

ジュースぐらいなら私出すから、公園デートでもしようよって可愛くいってみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加