男の人が、「今お金ないんだ…」と言う時の心境ってどんな感じですか?

男の人が、「今お金ないんだ…」と言う時の心境ってどんな感じですか?

最近、気になる人がいます。知り合ったのは去年の秋ごろ。今年に入ってから、特に今月は何度も「お金がない」という内容の話をしていました。

仕事はちゃんとしてるし、実家暮らしだし、お金に困っているとは思えません。かといって私にお金を借りようとしてそんな話をしている訳でもなさそうです。

ではなんで「お金がない」ということを伝えてくるのか謎なんです。

みなさんはどう思いますか?

回答1

そんなに深い意味はないよ。僕も口癖みたいに金がない金がない言ってるよ。

なんていうかちょっと悪ぶってるというか、かっこつけてみてる感じ?

僕は独身時代、お金目的で女の人に言い寄られるのは嫌だったので、月収を実際より少なめに伝えていたことがあるよ。

もしかしたら君の気持ちに勘付いて金がない男を演じているかもしれないよ。

回答2

あなたにお金を出して欲しいんじゃないの?

あなたが好意を持つということはかっこいい人なんでしょ?そしたら「こいつ俺に甘そうだからお金出してくれるかもな…」って考えるやつはいると思うよ。

てか出させるということ自体に快感を覚えるやつと言ってもいい。お金を出させた上で、口説くって感じかな。

回答3

そのお相手の方は、あなたともし付き合うことになっても、お金はないからデート代は割り勘だし、プレゼントとかもなしでお願いね~というのをほのめかしているんだと思いますよ。

それでもよければ付き合ったらいいんじゃないの?

回答4

まあいろいろ理由はあるだろうけど、ヒモ体質なのか、あまりあなたと会いたくない、もしくは本当にお金がないのどれかじゃないかな。

ヒモ体質は借りるということはないにしろ、おごられたがる人のことを言います。

会いたくない時にも「お金がない」というのはいい口実ですよね。

具体的に「いろいろ出費が重なって、今お金がないんだ、ごめんね。」とかだと本当にお金がないんだと思います。

退職して再就職をして精神的に余裕がないから、財布の紐がきつくなっているのかもしれませんね。

また、あとは質問者様がおごられ体質だったりして?

もし相手が対等な付き合いを望んでいたら、「自分の分は自分で払ってね」というメッセージにも取れますね。

回答5

いつもごはんに行く時は、おごってもらっているのですか?

もし会う度におごってもらっているのなら、遠まわしに「割り勘にしたいんだけどな」と言っているような気がします。

今、割り勘であれば、「おごって欲しい」と言うことではないと思いますが。

毎回、あなたから誘っていてそう言われているのなら、「次は私が払うよ」という流れになるのが普通かと思います。

彼はそういう流れに持っていきたいのでは?

毎回、彼から誘ってくれるのであれば、また言ってるな~で放置すればいいと思いますし、誘われたら「お金ないって言ってなかった?」と軽く探ってみてもいいと思います。

回答6

それは、あなたがデートに誘った時の返事で言われる言葉ですか?

もしそうだったら、その彼はあなたには好意を持ってないと思いますよ。

私なら、好意を持っている女性に誘われたらお金がない時は借りてでも行きます。

それとも本当にお金がなくてあなたにお金を貸して欲しいのかもしれませんね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加